生活習慣を見直そう! <ストレス編>

こんにちは!

ニキビで悩んでる学生の味方ryoです!

 

今回は生活習慣シリーズのラスト

<ストレス編>です!

f:id:ryotassss:20190217113519g:image

 

現代社会とストレスは切っても

切れない関係ですよね、、、。

 

ストレスは毎日溜まります。

 

その度にイライラしちゃって

自分も周りも不快な気分になっちゃいます

 

 

 

影で友人や後輩から

 

「またイライラしてるよ」

「今は近づくな」

「短気すぎ」

 

なんて思われてるかもしれません。

 

 

ストレスをうまく発散して

もっと快適に暮らしたいですよね?

 

 

 

ストレスを改善

          ↓

肌がキレイに!

          ↓

周りにも怒らなくなる

(周りも自分に不快感を抱かなくなる)

 

 

これ目指しましょう!

 

 

ということで

今回はストレスについて記事を

書いていくのですが

ストレスが肌に与える影響知ってますか?

 

f:id:ryotassss:20190217113544j:image

 

 

ストレスを受けると

体内に活性酵素が発生します。

 

 

この活性酵素が肌を傷つけていくのです。

 

 

 

さらに

免疫も低下するので

アクネ菌が毛穴内で繁殖しても

止める術がなくなってしまいます

 

 

 

その結果

ニキビができたり

元々あったニキビが

より大きくなっちゃうのです。

 

 

ストレスを無くすことができれば

1番良いのですが

それは不可能です。

 

 

なので

ストレス対策を

施すことが重要です!

 

f:id:ryotassss:20190217113724j:image

 

 

 

まず大事なのは

「体を動かすこと」

 

運動は自律神経を安定させるので

精神的な安定に繋がります。

 

軽い運動で結構です。

 

やってみることが大事です。

 

 

そのほかに

「自分の好きなことをやる」

でもいいです。

 

音楽を聴いたり

映画を見たり

異性と接したり

 

 

なんでもいいです!

 

私の場合は音楽を聴くことです。

f:id:ryotassss:20190217113850j:image

 

 

おススメは

Marshmallo で Happier です。

 

本当にいい歌なんで聴いてみてください

 

https://m.youtube.com/watch?v=m7Bc3pLyij0&ebc=ANyPxKpvPsS4ettmWMach4p_pozFYLReHClvK8m131gBZI1BEUzjuv8PoyvCVudRLfs5rF_fZ69ZZx1Gkdac1O2tmYsSLPZ72w

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

溜まったストレスは

そのままにしておくのではなく

きちんと発散することが肝となります!

 

 

すぐにできることなので

意識して発散を心がけてみてください。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。