生活習慣を見直そう!<運動編>

こんにちは😃

ニキビで悩んでる学生の味方ryoです!

 

今回は<運動編>になります。

 

f:id:ryotassss:20190217104436j:image

 

 

運動をすることによって生活習慣を改善して

ニキビを治していくことはもちろんなのですが

この運動編にはもう一つあなたに嬉しいことがあります。

 

 

それは生活習慣を改善して

運動で筋肉を付ければ

女性にほぼ確実にモテる!

ということです。

 

 

異性で気になっている子いませんか?

 

今まで見向きもされなかったのに

急に話しかけられるようになった!!

 

 

なんていうことも増えます!

 

 

つまり、

肌も改善できて

筋肉も付いちゃうので一石二鳥

ということです!

 

 

 

逆を言えば

肌も汚くて

筋肉もないような男は

確実にモテません。

 

f:id:ryotassss:20190217105203j:image

 

そんな男にならないためにも

今回はいつも以上に気合を入れて

記事を読んでみてください!

 

 

まず、運動がニキビに与える影響について。

 

どんな影響を与えると思いますか?

 

 

・精神的なストレスの解消

・新陳代謝の向上

・血行の促進

 

といったところでしょうか。

 

 

これらは肌に良い影響を与え

ニキビ予防へとつながります。

 

ストレスに関しては

次の記事で紹介するので省きます。

 

「新陳代謝の向上」

「血行の促進」

 

は、かなり似ていて

両方とも体内の老廃物を

流してくれる働きをします。

 

 

老廃物が流れることで肌の角質などの

ターンオーバーがきちんと行われます。

 

 

そうした一方でこういう風に思う方がいます。

 

「運動は汗をかくのでニキビを余計に

    つくることになるんじゃないの?」

 

f:id:ryotassss:20190217105436j:image

 

ズバリ!

答えは

運動後に顔を洗えばOK。

 

ただし、何回も洗うのは間違いですよ。

必要な皮脂をも洗い流すことに

繋がってしまいます。

 

詳しくは洗顔の記事でやりますので、

そちらを楽しみにしていてください!

 

 

そして気になる運動内容ですが、

普段の生活の中で

ランニングや筋トレをする時間を

意識的に作るだけです!

 

 

学校に行く途中や

帰ってきてからの空き時間等を

利用して運動しましょう!

 

 

 

これも継続が重要となります。

 

 

初めから効果が出るわけではなく

積み上げてきた努力が実を結ぶのです! 

 

肌が綺麗な男

筋肉むきむきの男になるべく

継続!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は生活習慣の<運動編>でした。

 

 

継続して積み重ねていきましょう!